平成26年8月29日
ブログ、ツイッター、SNS(ソーシャルネットワークサービス)等に代表されるインターネットを利用してユーザーが情報を発信し、あるいは相互に情報をやりとりするサービスをさします。
フードリエグループおよび役職員がソーシャルメディアを通じて、広くコミュニケーションを図ることにより、社会やユーザーとの良好な関係を築くとともに、フードリエブランドのイメージや価値の向上に貢献します。
・ | 不適切な姿勢や認識の下でソーシャルメディアを利用することにより、発信したものだけでなく、フードリエグループのブランドイメージを毀損し、信頼性を損ねる結果になることを、お客様およびお取引様などの個人や団体に対してご迷惑をおかけすることを回避します。 |
(1)情報発信や対応についての自覚と責任
インターネットへの情報発信は、不特定多数の利用者がアクセス可能であり、公開された情報は完全に削除できないことを常に意識します。自身の発信が自分自身のみならずフードリエグループ全体の評価となり得ることを理解し、相手の発言を傾聴する姿勢をもち、責任ある行動をとります。
(2)法令・社会規範・社内ルールの遵守
ソーシャルメディアの利用・情報発信は、関連する法令や社会規範、社内ルールを厳格に遵守して行います。
(3)第三者の著作権・名誉等の権利侵害行為の禁止
著作権とその他知的財産権、誹謗中傷による第三者の名誉、その他権利侵害行為を行いません。
(4)社外秘情報、お客様およびお取引先様情報の保護
機密情報やその他社外秘情報を公開しません。また、お客様およびお取引先様情報を、当該お客様およびお取引先様の許可なく公開しません。
(5)日常業務における責務を遂行
ソーシャルメディアにおける情報発信にのみとらわれ、自身の業務に支障をきたすなど、第三者の仕事や生活を妨害する事がないように注意します。
ソーシャルメディアにおける、フードリエグループおよび役職員からの情報発信のすべてが、フードリエグループの公式発表・見解を必ずしも表しているものではありません。正式な発表に関しては株式会社フードリエのWebサイトおよびプレスリリースなどで情報発信しております。
ソーシャルメディアポリシーおよびソーシャルメディアの利用に関するお問い合わせは
株式会社フードリエ マーケティング部 TEL:03-3301-1831 FAX:03-3301-3120